春がきたよ

少し控えめだけど、着実にきてますね、春。

 

そういえば小さい頃から春はあんまり好きじゃない。苦手。

というより、春の代名詞の一つ、別れが単純に苦手なんだと思う。

人を送り出すのは大丈夫なんだけど、送り出される側になるとてんでダメ。

人生に別れは付きものだから、良い意味で上手く感情を処理できるようになりたいものです。

 

 

ということで、別れてきました。色んな人と。

 

社会人になるにあたって人生二度目の引っ越しをするので、また新しい土地に一人乗り込むとこからスタートです。

 

 

こっちでお世話になった人、仲良くしてた人、根が根暗なのでそんなに数は多くはないんだけど、それでも今まで付き合いがあった人たちと着々とお別れをして回ってて、

 

新しい土地で頑張るって決めたのは自分だし、その決断に後悔はしてないんだけど、

それでも愛のこもったお別れの時間を貰ってしまうと後ろ髪引かれる思いがつい湧き出てしまうね。

 

んー、春はやっぱり苦手である!